NEWS
2022.01.28

【MISTY】金属アレルギーの方へ贈る高硬度ピュアシルバー999製品がMISTYに新登場



創業38年目を迎えるミスティー・コレクションは職人とともに日々ジュエリーと向かい合い、お客様とのコミュニケーションを重ねていく中で、金属アレルギーの深刻化を感じてきました。
 

金属アレルギーの方でも、ジュエリーとともに過ごす素晴らしい時間を楽しんでいただきたいという想いで、職人と長年の研究を重ねました。
 

そして金属アレルギーの影響を最小限に抑えた、画期的な素材開発に成功しました。

それが「高硬度ピュアシルバー999」です。


 

1.  高硬度ピュアシルバー999

一般的なシルバージュエリー(SV925)には、製造上の理由のために銅など他の金属が含まれており、それが金属アレルギーの主な原因(※1)となります。
 

シルバー製品は耐久性など製造上の理由から他の金属を混ぜることが一般的でした。
 

ミスティー・コレクションでは高硬度ピュアシルバー999は独自の特許技術(※2)により、銀のみで一般的なSV925と同等の表面硬度を保つことに成功しました。
 

高硬度ピュアシルバー999は金属アレルギーのためにジュエリーの着用を諦めていた方への新しい選択肢です。
 

また、高硬度ピュアシルバー999は自然環境への影響を考慮し、サステナブルな取り組みとして全てリサイクルシルバーを採用しています。
 

注釈・出典

※1 アレルギーへの反応は個人差があります。銀にアレルギー反応が生じる人もいます。

※2 2020年特許取得 第6723678号


 

高硬度ピュアシルバーコレクションはこちら



 

2. 無料で試せるトライアルピアスキット

まずはご自身の肌との相性をご確認いただけるよう、高硬度ピュアシルバー 999製のトライアルピアスを無料でお送りするサービスをスタートいたします。
 

トライアルポストはMISTY全店舗でも配布しております。
 

ぜひお気軽にお立ち寄りください。
 


 

5.使用済ピアスキットの回収にご協力ください

使用済キットは、以下のMISTY関連店舗で回収しております。
 

資源をできるだけ大切にしたいという想いから、使用済キットのご返却が可能な方は、ご協力ください。
 

使用済ピアスキット回収店舗はこちらから
 

※回収ブランドは「MISTY」のみになります。